没落と廃退

日常系ブログです。

2019年2月11日

旅行

福岡行ってきました。

1日目 ラーメン(替え玉1) 水炊き パフェ

2日目 ラーメン(替え玉2) 梅ヶ枝餅 いちご大福 焼き鳥

……イカ刺しと鉄鍋餃子と焼きカレーは次回の課題。

 

自分の感覚として、福岡や名古屋ではだいたい「これ食べたい!あれ食べたい!それも食べたい!」が先行して逆に食事以外の時間帯がなかなか埋まらない。今回は移動時間で上手いこと潰れたけれども、移動時間ばかりの旅行というのもなかなか微妙なもので難しい。というと移動を楽しめる人達に怒られてしまうかもしれない。知り合い達と話して過ごす電車移動は嫌いではないのだが、声量が難しい。


ところで福岡に行き、結婚した・同棲直前等の友人達と会話して、もう少し社会性を高めないといけないのかなぁと思わされてしまった。自ら行動をしないといけないような環境に置かれ続けていたのにもかかわらず一切行動を取らなかったことを後悔するが、後悔してても仕方ないので、とりあえず、暖かくなってきた来月ぐらいからなにするかよくわからないけど適当に頑張ろうと思う(?)