没落と廃退

日常系ブログです。

2019年1月18日

京都

関西に住んでいたが、京都に行く機会は少なかった。定期券が大阪から神戸だったというのが大きい。あと綺麗な景色をみて「おー綺麗だー!」以上の感想が湧かないという自分の性格も知っている。ただ、感動してる人を見るとこちらも感動するし、むしろ自分一人よりもそっちの方が感動するので、そういう”観る”目的で旅行をするなら、そういう感動するタイプの人と一緒に行きたいという気持ちが強い。

あと、東京から遠く離れたところに行きたいという欲はたまにふと出現する。だいたい数ヶ月どこにも遠出してないと、ちょっと窮屈な気持ちになる。ただ観光に対して上のような感情があり、基本的に興味があるのは食だ。そういうとき、1泊だと3食ぐらいが限界な人間の体は不便だなぁと思う。

 

福岡旅行

2月の3連休の内、土日に福岡に一泊旅行する。こっちは知り合いに会うのが一つ、そして食事が一つ。1泊の内に博多ラーメンは2回は食べておきたいが、もつ鍋か水炊きも捨てがたい。前回福岡行ったときは前日雨だったのでイカないですと言われたのでイカのリベンジもしたい。餃子も食べたいし、海が近いととりあえず寿司だ。胃が足りない。